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Business 03

LINE友だち数増加支援

Support for Increasing LINE Friends

LINE広告はもちろん、Meta広告(Facebook広告)やLP制作、Instagram運用代行をしています。集客からLINE公式アカウントへのお友だち数 (=新規見込み顧客)増加の 支援を一気通貫で行います。

Business 03

Our Services

サービス内容について

01

LINE友だち数増加支援

「本LINE友だち数増加支援は、広告やSNS運用を通じてLINE公式アカウントの友だちを増やすサービスです。

しかし、エルマーケはただ数を増やすだけではありません。獲得した見込み客をLINEで丁寧に育成し、実際の売上へ繋げることが
強みです。友だち単価の安さだけを追うのではなく、貴社の成長と売上貢献にコミットします。

点ではなく、
線で見れる広告運用

広告→LP→LINE→CVで運用すると、各段階の離脱原因を把握し改善可能。
部分最適ではなく全体最適で成果を最大化し、友だち登録や問い合わせ、購入につなげやすくなります。

《分析・報告指標(例)》

友だち数
ブロック数推移
流入経路別の新規友だち数
友だち追加時アンケート回答数・解答率
各種施策パフォーマンス(対象ユーザー数、目標到達数、ブロック数)
リッチメニュータップ数
遷移先コンテンツ到達数・コンバージョン数

エルマーケの
広告運用なら…

エルマーケの広告運用は、LINEをCV地点として逆算した全体設計で、顧客情報に応じ最短・最適化運用。
300社以上の実績施策で成果を狙えます。

CV逆算の全体設計

離脱ポイントを把握し、そのボトルネックを解消していくことで、マーケティング全体の成果を改善、最大化します。

顧客情報に基づく最適化運用

顧客属性(年齢・性別・地域など)や行動履歴(広告クリック、LP滞在時間、LINE登録状況など)に基づき、広告配信内容やタイミング、LINEメッセージを最適化。セグメントごとにカスタマイズした施策で、CV率や反応率を効率的に向上させます。

豊富な実績と施策検証

300社以上のLINE運用実績に基づき、効果検証済みの施策やテンプレートを活用可能。業種や目的に合わせた最適なスタートができ、試行錯誤の時間を短縮しつつ、効果的に成果を狙えます。

FLOW

ご契約後の流れ

01

キックオフ

  • 初回打ち合わせを実施
  • クライアント様の事業内容・ターゲット・KPIをヒアリング
  • 全体スケジュールや進行体制を確認

02

設計図作成

  • ユーザージャーニーの設計(友だち追加 → 問い合わせ → 予約 → 来店 など)
  • シナリオ・セグメント設計
  • 配信スケジュール案の作成

03

アカウント構築

  • LINE公式アカウントの初期設定(認証、権限付与)
  • セグメント配信用のタグ・属性設計
  • 自動応答やリッチメニューの設定

04

デザイン制作

  • リッチメニューやカードタイプメッセージのデザイン制作
  • トーク画面の世界観統一
  • バナーやキャンペーン用クリエイティブ作成

05

運用・効果測定

  • 定期的な配信・シナリオ運用
  • CTR・CVR・友だち増加数などの数値分析
  • レポートの作成・共有

06

コンサルティング

  • データを元にした改善提案
  • 配信内容やキャンペーン施策の最適化
  • 中長期的なマーケティング戦略支援

代表取締役

HIROMICHI KANARI

Career

  • 2010.04 グリー株式会社 広告事業部
  • 2010.04 King Japan株式会社 Marketing Manager
  • 2010.04 株式会社KNR 創業 代表取締役
  • 2010.04 株式会社Syftへ社名変更 代表取締役

Detail

  • 2010年 カリフォルニア州立 San Jose State University卒。その後OPT(Optional Practical Training)制度を利用し、米国現地のメディア企業にて営業を担当
  • 2011年 日本に帰国し、グリー株式会社の広告事業部へ入社
  • 2012年 米国・サンフランシスコ支社へ異動 自社ゲームアプリの広告マネタイズを担当
  • 2013年 帰国後、広告代理事業部に異動し、海外ゲームアプリへの営業を担当
  • 2014年 King Japan株式会社へ入社し、キャンディクラッシュを始めとした自社アプリのデジタル・TVマーケティングを担当
  • 2017年 株式会社KNRを創業し、代表取締役に就任。その後、株式会社Kaizen Platform、株式会社オプト、Glossom株式会社、Nasmedia社(韓国)、JetSynthesys社(インド)、Rovio Entertainment社(フィンランド)、Dream Games社(トルコ)Realtime Technologies社(ドイツ)など国内外の企業とパートナーシップを締結し、デジタルマーケティング事業に従事。 2017年 株式会社KNRを創業し、代表取締役に就任。その後、株式会社Kaizen Platform、株式会社オプト、Glossom株式会社、Nasmedia社(韓国)、JetSynthesys社(インド)、Rovio Entertainment社(フィンランド)、Dream Games社(トルコ)Realtime Technologies社(ドイツ)など国内外の企業とパートナーシップを締結し、デジタルマーケティング事業に従事。 2017年 株式会社KNRを創業し、代表取締役に就任。その後、株式会社Kaizen Platform、株式会社オプト、Glossom株式会社、Nasmedia社(韓国)、JetSynthesys社(インド)、Rovio Entertainment社(フィンランド)、Dream Games社(トルコ)Realtime Technologies社(ドイツ)など国内外の企業とパートナーシップを締結し、デジタルマーケティング事業に従事。 2017年 株式会社KNRを創業し、代表取締役に就任。その後、株式会社Kaizen Platform、株式会社オプト、Glossom株式会社、Nasmedia社(韓国)、JetSynthesys社(インド)、Rovio Entertainment社(フィンランド)、Dream Games社(トルコ)Realtime Technologies社(ドイツ)など国内外の企業とパートナーシップを締結し、デジタルマーケティング事業に従事。 2017年 株式会社KNRを創業し、代表取締役に就任。その後、株式会社Kaizen Platform、株式会社オプト、Glossom株式会社、Nasmedia社(韓国)、JetSynthesys社(インド)、Rovio Entertainment社(フィンランド)、Dream Games社(トルコ)Realtime Technologies社(ドイツ)など国内外の企業とパートナーシップを締結し、デジタルマーケティング事業に従事。 2017年 株式会社KNRを創業し、代表取締役に就任。その後、株式会社Kaizen Platform、株式会社オプト、Glossom株式会社、Nasmedia社(韓国)、JetSynthesys社(インド)、Rovio Entertainment社(フィンランド)、Dream Games社(トルコ)Realtime Technologies社(ドイツ)など国内外の企業とパートナーシップを締結し、デジタルマーケティング事業に従事。 2017年 株式会社KNRを創業し、代表取締役に就任。その後、株式会社Kaizen Platform、株式会社オプト、Glossom株式会社、Nasmedia社(韓国)、JetSynthesys社(インド)、Rovio Entertainment社(フィンランド)、Dream Games社(トルコ)Realtime Technologies社(ドイツ)など国内外の企業とパートナーシップを締結し、デジタルマーケティング事業に従事。 2017年 株式会社KNRを創業し、代表取締役に就任。その後、株式会社Kaizen Platform、株式会社オプト、Glossom株式会社、Nasmedia社(韓国)、JetSynthesys社(インド)、Rovio Entertainment社(フィンランド)、Dream Games社(トルコ)Realtime Technologies社(ドイツ)など国内外の企業とパートナーシップを締結し、デジタルマーケティング事業に従事。 2017年 株式会社KNRを創業し、代表取締役に就任。その後、株式会社Kaizen Platform、株式会社オプト、Glossom株式会社、Nasmedia社(韓国)、JetSynthesys社(インド)、Rovio Entertainment社(フィンランド)、Dream Games社(トルコ)Realtime Technologies社(ドイツ)など国内外の企業とパートナーシップを締結し、デジタルマーケティング事業に従事。 2017年 株式会社KNRを創業し、代表取締役に就任。その後、株式会社Kaizen Platform、株式会社オプト、Glossom株式会社、Nasmedia社(韓国)、JetSynthesys社(インド)、Rovio Entertainment社(フィンランド)、Dream Games社(トルコ)Realtime Technologies社(ドイツ)など国内外の企業とパートナーシップを締結し、デジタルマーケティング事業に従事。 2017年 株式会社KNRを創業し、代表取締役に就任。その後、株式会社Kaizen Platform、株式会社オプト、Glossom株式会社、Nasmedia社(韓国)、JetSynthesys社(インド)、Rovio Entertainment社(フィンランド)、Dream Games社(トルコ)Realtime Technologies社(ドイツ)など国内外の企業とパートナーシップを締結し、デジタルマーケティング事業に従事。